忍者ブログ
拍手お返事用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


>>7月12日04:25 「HNが思いつかないままメルフォで~」の外伝にコメント沢山下さった方

7月にメッセージ頂いて!!返すのが12月という、この私のだらしなさ、本当に申し訳ありませんでした。
私生活が多忙でして、まだ当分忙しい感じですが、言い訳もきかないほど、お待たせしてしまい本当に申し訳ございませんでした。

はい、つなびぃを裏日記と呼んでおりました^^
外伝やネタバレ専用ブログは今のところございません。
ツイッターの創作用アカウントか、現在のつなびぃが一番ネタバレや考察が多いかと思われます。
と言っても、全て現在は実質休止しているのですが、更新再開したらそのようになるかと思われます^^
 
考えながら、だらだら綴った半分考察のような…自分の脳内をまとめるための語りだったのですが、あのようなコピペでも喜んで頂けて大変うれしいです!
しかも感想まで!!!!本当にありがとうございます!!!
 
わりと私の語り方が軽くて頭悪そうな感じなので、魔剣もそんな感じに(笑)基本うちのキャラは皆ノリが軽いですwダークファンタジー要素入ってもギャグからは抜け出せないようで(^_^;)
ダインスレイフは、それだけジギスムントに魅せられていたということですね。あまり道徳とかそんなのはなくて、単に、ジギスムントの魔力に、そして性格に惹かれて、貴方についていきます!!っていう感じです。
魔法少女なのは、ダインスレイフのせいというよりも、それを指導した魔物が悪いかと思います(笑)
まぁでも、魔剣が真面目な姿で現れたとしても、アロイスはそれを望まないし、同じように邪険に扱うとは思います。あ、でも真面目だったら少しは優しく接したかも知れませんね(笑)
どこから突っ込めばいいんだという設定を目指しておりますので沢山つっこんで頂けて光栄です(笑)

そして、賢者の新世界崩壊の危機の予言に対する鋭い考察有難うございます!
仰る通り、新世界が根源的にというか完全に壊れてしまえば、再構築には、最初と同等の魔力は必要になりますね。
でも…何と言ったらいいのだろう…ネタバレになってしまうので、詳しくは言えないのですが、賢者の言う崩壊の危機というのが、完全なる世界の崩壊までを指しているかどうかはわからないというか…。崩壊に繋がる何かの事件を指しているのであれば、それを止めれば、新世界には何も起きないわけです。
…ってここまで言うとかなりネタバレですが(笑)
なので、確かに世界を再構築することになれば、仰る展開は十分にあり得ます。というかむしろそれが一番自然な流れですね。ああ、でも今回のアロイスだと、どうかな…ケーテが人柱になったとしても、姿消すなんてことはしなさそうです。わりと社会的責任は強いので、聖位士の仕事をきちんとこなすかと思います。
いやあ、でも、鋭い指摘でした!十分ありうる展開だと思いましたのでどきっとしました!すごく嬉しいです!!
あの…根本がギャグなので、わりとハッピーエンド目指してますww
アホな漫画なので、たまには鬱ネタも妄想したくて、クリケー心中ネタとかも考えたりしていました。
はい、主要キャラ死ぬので…。私の気持ちが最後まで変わらなければ…。
今度の展開見守って頂ければ幸いです!!

わあああ!ケーテとアロイス、フレデリカとジギスムントの恋愛についての感想が私が考えている以上に深くて、私ももっと人の関係とか気持ちとか練って考えねばなと逆に思わされました。ありがとうございます!!!
そうですね、確かに、ジギフレと違って、アロケーは確かに対等な立場ではないですね。
そこは、私が恋愛への展開に対等性を重要視していないから…という理由につきるのではないかと思います。
共有する気持ちがあり、互いを思いやる気持ちがあれば、形こそ違えど、愛の形になることは可能だと思っております。というのはもしかしたら浅い考えなのかも知れませんが…^^;
あと、確かに、アロケーは時代が時代で、ジギフレよりずっと恵まれた環境にいますから、そういう点でも二人の時間の濃さの違いは仕方ないかも知れませんね。でもこの時代においての形としては、こういうのもありなのではないかなと思っています。平和ボケした時代のアホな話なので…基本(笑)
だから、ケーテとアロイスが結ばれるとしても、ジギフレとは全く質の違った形になるかと思われます。
はい、アロイスのケーテに対する感情は仰る通り、どこか惹かれてる部分はありますが、それを恋愛感情だとは思っていないし、実際もどうなのかというレベルですね…。でも少なくとも、教え子として可愛いとは思って好意を持っています。「友人」として好意を持つ…というよりは、もっと曖昧で、質の変化もしやすい形の感情でしょうか。
先ほどは、ジギフレとアロケーは全く違った形になるとは申し上げましたが、仰る通り、この人らには共通点が多いです。遺伝子的には全く同じなわけですから。それに、生まれ変わりかどうかは別にしても、それを匂わせるための要素としてロマンを感じさせたいなという意図的狙いもあったりしますw
というか転生ネタが好きなものでww
あ、でも決して転生かどうかはわからない、というのが公式見解なのですが。匂わせるだけでも、ということで^^

こんなに深くキャラの関係や気持ち、そして展開に関して考察して頂けたのは初めてなので、感激しました。だからこそ、きちんとお返事したいと思っていて、時間がなかなか取れずにお返事がこのように遅くなってしまったこと、心からお詫び申し上げます。すみませんでしたm(_ _)m
何度も申し上げますが、感想本当に嬉しかったです!外伝にまで興味を持って頂けるなんて、創作冥利に尽きます!
ちょっと当分は時間がとれませんが、復帰した際にもまだいらしていれば読んでいただけたら幸いです。
もうご覧にはなってないかも知れませんが、心から御礼申し上げます。
本当に有難うございました!

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック